今を生きる

こんにちは。Akkoです。

毎日暑いですね。そしてそろそろ梅雨入りかな?

みなさん、いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が解除され、私のお世話になっているスタジオも少しづつ再開しています。

ただ、解除されたからと言って、コロナ前と全く一緒ではなく。

感染防止対策をしながらの再開。

クラス時間を短縮したり、内容を変更したり、人数制限やレッスン中もマスクをしながら。

正直、ここまでしてスタジオを開ける意味があるのかなと、疑問に思ったりしたこともありましたよ。

でもね、意外とマスクしてもできるんだーとか、身体を使うアジャストなしで言葉でどこまでできるかの挑戦だったり、

何にも囚われなければ、新しい世界が見えるものなんですね。

脳って、人間の器官の中で1番エネルギーを消費するんですって。

そして、脳の消費エネルギーがどんな活動で一番使われているかというと、ただぼんやりとしている時。

ただぼんやりしている時、人は過去や未来のことを考え、心が揺れ動くそう。

こういう時だから、過去に戻りたいと思ってしまったり、未来を心配したりもしてしまうけど。

そこに執着せずに、今ここに意識を向けていれば、智恵が出てくる。

15日からNESTも始まります。

またスタジオでみなさんと練習できるのが、いまからとても楽しみです!

それでは、今日もよい一日を♪

 

コメントを残す

前の記事

ヨガと言うツール

次の記事

NEST西葛西でヨガを再び